bread sweets & bread

つくったもの

パン・ド・ナル(千葉県睦沢町)

f:id:hao_mei3:20181103111746j:plain

睦沢町にあるパン屋さん、パン・ド・ナルさんに行ってきました。

自家製天然酵母パン、しかもハード系中心!のパン屋さんです。

 

うちからは、高速を使って1時間ちょっとかかりました。

かなり田舎にあるパン屋さんなんですけど、オーナーが手造りした石窯で焼くパン屋として、テレビでも紹介されたので、気になっていました。

入り口右側の煙突が出ているのが石窯ですね。すごく本格的!

店内からも石窯が見えました。よくあるチェーン店の石窯ではなくて、もっと重厚感のある店の「主」みたいな窯でした。パンを焼くひとなら一度はこれで焼いてみたいとおもうもの…^^;

 

並んでいるパンも、ぱっと見からしてハード系オンリー!すばらしい!

せっかく時間をかけてきたので、好きなパンをせっせとトレイに乗せました〜

 

f:id:hao_mei3:20181103111757j:plain

チョコレートとベリーのパンだったかな。

 

f:id:hao_mei3:20181103111808j:plain

くるみあんぱん。

普通ならソフト系のあんぱんも見るからにハードですね〜

 

f:id:hao_mei3:20181103111818j:plain

パン・オ・ノア。

このパンがすばらしく香りがよくて、最高です。

 

試食にクランベリーとくるみのパンがあったのですが、一口食べて、そのおいしさを実感。

おなじ生地とおしえてもらったので、ノアのほうを買いました。

 

f:id:hao_mei3:20181103111827j:plain

米麹酵母バゲット

米麹のせいか、かなり甘めなバゲットでした。引きもちょっと弱かったかな…もう少しグルテンがあるほうがわたしは好きなのですが、全体的にとてもレベルの高いパン屋さんだとおもいました。

そのせいか、田園地帯(笑)にあるにもかかわらず、平日でもひっきりなしにお客さんが。

田舎でハード系は売れないのではという勝手な先入観を吹き飛ばしてくれるパン屋さんです。

やっぱりおいしいものはどこにあっても売れる!(笑)