bread sweets & bread

つくったもの

バターミルクパンケーキ

f:id:hao_mei3:20171106081844j:image

朝ごはんにパンケーキをつくりました。

紅玉りんごのソテーをトッピング。

バターミルクパンケーキって、牛乳にレモン汁を入れた代用品をつかうレシピも多いですが、パウダーだと生地にコクが出るような気がします。

代用のほうは、しっとり系のパンケーキになりますね(個人の感想ですが)

 

先日、ホットケーキミックスにパウダーをくわえてつくってみたところ、ワンランクアップしたような味になりました。スキムミルクのかわりにパンに入れるとどうなるかな?今後やってみます〜

 

f:id:hao_mei3:20171106081856j:image

どーもわたしが焼くと、パンケーキが円形になりません(^^;

上のほうから落としてるんですけど〜〜〜