bread sweets & bread

つくったもの

オートミールクッキー

f:id:hao_mei3:20170701085156j:image

オイルでオートミールのクッキーをつくりました。

石窯ドーム、左端が熱強いようです。

 

バター、生クリームなしでおいしい クッキー  クラッカー  パイ

バター、生クリームなしでおいしい クッキー クラッカー パイ

 

例によって吉川さんのレシピを参考にしています。

が! メープルシロップを(30g)つかうのがもったいなかったので、きび砂糖を多めにし、水分は牛乳で代用しました。もう適当〜♪

よく、「ちょっとずつ配合を変えて、気にいった味にしました!」という文面を見たりしますが、わたしが味音痴なのか、配合をアバウトにしても、どーにもちがいがわかりません(^^;;;

パンでも、粉のちがいがよくわからず〜〜〜(さすがにエペとリスドォルの差はわかった)

 

なので、食べておいしければよし!

としています。自分で食べるんだからそれでいい〜

 

f:id:hao_mei3:20170701085204j:image

暑くても、ちょっとつまむのであれば、アイスや冷たいお菓子より、焼き菓子のほうが身体にはいいかも。

ということで、今もクッキーやマフィンをつくってはいますが、だるくて暑くて写真を撮る気がなかなかおきません(^^;