bread sweets & bread

つくったもの

ホシノの山食

f:id:hao_mei3:20170503123140j:image

ホシノを起こしたので、山食をつくりました。

粉300gに対して種は30g、一次発酵に8時間くらいかかりました。

配合はe-パン工房さんのレシピ。

 

(比較的)長時間発酵のホシノ山食、香りはいいんですが、内層がちょっと荒いのです(食感はしっとりしています)

そこをなんとか、イーストでパンチしたようなきめ細かなものにしたいんですけど、どうやったらいいのか〜(^^;

 

ホシノの本は持っていないので、いつも適当にやってます(笑)

教室でならったレシピは、生種を90gもつかって一次発酵3時間くらいの短時間製法。

さすがに、コストパフォーマンスがわるく。

 

夜こねて、室温放置、朝パンチして昼くらいの焼き上げるっていうやりかたを次にトライしてみることにします!