bread sweets & bread

つくったもの

最近つくったイーストパン

f:id:hao_mei3:20170203170622j:image

セントル本レシピのイギリスパン。かなりの加水だったので、ちょっと水分減らしました。

びっくりしたのは、このレシピ、砂糖を入れないこと。代わりにモルトシロップが多めに入ってます。

砂糖なしでも普通のお味〜

 

f:id:hao_mei3:20170207074305j:image

ベターホームのレシピで、アップルシナモンロール

作り置きしていたリンゴ煮をつかったら、水気が多くて切るのに四苦八苦。

フィリングの水気はしっかり切る!を忘れないようにします……

 

f:id:hao_mei3:20170207074311j:image

日本ニーダーのサイトからかぼちゃパン。

フィリングのかぼちゃも、+砂糖、シナモンだけというシンプルさ。

カスタードをつくらなくてラクでした(^^) ヘルシーでいいかと〜

 

最近多忙で、またしても入眠障害ぎみ。

時間のあるときにあれこれやっとかないと!とおもうと、休みの日でもなんだか休めない。

プレッシャーに弱い性格、なおらないもんですかね。