bread sweets & bread

つくったもの

ホシノのコーンパン

f:id:hao_mei3:20170111103410j:image

オーブンの初焼きは、先日起こしたホシノでコーンパンにしました。

コーン大好きなお子ちゃま用のパンです。

 

コーンパン - 日本ニーダー株式会社

 

このサイトのコーンパンです。

レシピ通り、ニーダーで捏ねました (^^;

クラストをカリッとさせたかったので、蒸気焼成

コーンは、一次発酵のあとに折りこむやりかたです。

 

f:id:hao_mei3:20170111103416j:image

おなじようにヨーグルトブレッドもつくったんですが、塩を入れ忘れるという大失態。

新年早々やってしまいました〜〜〜

 

通常塩を入れないと生地がダレぎみになるようですが、そんなこともなく。

まともに焼けたので、食べるまで入れ忘れに気がつかなかったというオチ。スプレッドをつけるか、サンドイッチ専用のパンになります、、、

 

年始からはじめた掃除片づけもようやく終わりが見えてきて、パンを焼く余裕ができました^^

中旬からまた仕事なので、それまでにいろいろやっておきたい!