
bread sweets & bread

つくったもの

小嶋ルミさんのスコーン(もどき)

お菓子

f:id:hao_mei3:20161214202008j:image

ひさしぶりにスコーンをつくりました。

基本は小嶋ルミさんのスコーンなのですが、生クリームがなかったのでヨーグルトで代用しました。

(同量をつかっています)

 

このひとのレシピは、材料をまとめたあと、わりとしっかりとこねること。

クラムをやわらかくさせるためだとおもいます。

なので、もそもそはしていません。ヨーグルトでもなんとかできました(^^;

 

f:id:hao_mei3:20161214202016j:image

もうちょっと厚めにのすべきでしたか。

ひらためのスコーンになりました。

つくっておいた紅玉ジャムでおやつに食べました!(のこりは冷凍)