
bread sweets & bread

つくったもの

イーストバゲット、修行の旅!

f:id:hao_mei3:20161029071123j:image

天然酵母のバゲットが上達するためには、まずはイーストから、とおもってイーストのほうも挑戦することにしました。

う〜ん、帯が無残なことになってますね!\( ˆoˆ )/

クープも均一にひらいてないし…

 

f:id:hao_mei3:20161029070527j:image

 

家庭のオーブンで作るバゲット

家庭のオーブンで作るバゲット

 

この本に従ってやってみました。

家庭でつくろうとすると、普通のパンみたいにこねちゃダメなんだそうです。

いままで教室のやりかたに倣ってやってたんですけど、それではいけないってことでしょうか。

まあ、以前とちがって、「日本で食べるバゲット」も変わってきてますからね〜

 

今回、ちょっと時間の関係で二次発酵が足りませんでした。

次回はじっくり取り組んでみますっ