
bread sweets & bread

つくったもの

全粒ライ麦ブレッド

イーストパン

f:id:hao_mei3:20161026070030j:image

ライフレークをつかって、食パンをつくりました。

全粒ライ麦フレークは水を加えてレンジで加熱してふやかす処理をしています。

安定のe-パン工房さんのレシピです(最近、イーストパンはここのレシピオンリーになりつつありますw)

冷蔵発酵ではありませんが、かなり発酵を長く取るので風味のあるパンができる気がします^^

 

今回、ちょっと二次発酵が甘かったかな、と。ホワイトラインがぶっとくなりすぎました、、、

 

f:id:hao_mei3:20161026070020j:image

ハムとスクランブルエッグをサンドして朝ごはん。

つぶつぶは柔らかくなっているので、ほとんど気になりません。

おいしかったので、もうすこし大きなサイズの食パン型でつくってみたいです。