
bread sweets & bread

つくったもの

自家製酵母の甘いパン

f:id:hao_mei3:20160929210054j:image

レーズン酵母ストレートのラストは、バターと卵のはいったブリオッシュ系のパンをつくりました。

去年の2月にりんご酵母でつくったもの。

レーズン酵母の発酵が早くて、1日でできました(^^)

 

f:id:hao_mei3:20160924220236j:plain

しかし前回の失敗?をわすれ、チョコチップの配置を誤り。

もっともっと中心に置かないと、やわらかいクッキー生地がダレてしまいます〜

 

パン自体はイーストでつくったものとさほど遜色ない食感なのですが、若干食べごたえがあるかな?くらいになりました。

バターたっぷりのトッピングは滅多にやらないので、たまにはいいか(コドモ用だし)、また忘れたころにつくることにします^^