bread sweets & bread

つくったもの

ココアのロールケーキ

f:id:hao_mei3:20160910210852j:image

ココアのビスキュイでロールケーキをつくりました。

お子ちゃまが「ホールよりロールケーキがいい」というので(え!@ @)、目下うまくつくれるよう奮闘中です。

先日つくったときは小麦粉がNGだったらしく食感がいまいち。

今回は小嶋ルミさんのレシピにならって、スーパーバイオレットを購入。さっそく焼いてみたところ、キメがぜんぜんちがいました(^^;

 

いちごが出回らない時期なので、酸味はキウイで。

ココアの苦味と白桃の甘さとキウイの酸味が相まって、なかなか味のバランスがよかったとおもいます。

 

シャンティイでもうまく巻けるようにがんばりたい!

レシピ本によっては、巻きやすいようディプロマットにして、ゼラチンを入れているのもありますね。