bread sweets & bread

つくったもの

ハードブレッド

f:id:hao_mei3:20160822080811j:image

ひさしぶりに山食をつくりました。

e-パン工房さんのレシピで、砂糖が少なく、その分モルトを添加しています。

スキム2%入ってます。

教室で習ったレシピは、スキムも入れないとってもシンプルなものだったんですが、このくらいだとヒビも入るんですね。

 

二次発酵がよく過発酵気味になるんですが(晩御飯と並行してつくるから^^;)、今回は下がカックカクにならずに適正でした。

 

f:id:hao_mei3:20160822080817j:image

上のほうの気泡がちょっと荒いですね〜

 

そろそろ、パン切りナイフのキレが悪くなってきて、買い替えたいとかんがえ中です。

よく切れるのはお値段はるので、悩みますね〜〜〜