読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bread sweets & bread

つくったもの

群馬の、田園のパン屋さんPANNA

パン屋さん

f:id:hao_mei3:20160720142259j:plain

先日、群馬県甘楽にあるこんにゃくパークに行ったとき、下仁田ICちかくのパン屋さんに行きました。

天然酵母のパン屋さん、ないかな〜?とさがして見つけたお店。

ここが、とってもヒットだったので、ご紹介です(*^^*)

 

f:id:hao_mei3:20160720124542j:plain

外観も可愛らしいかんじでした。

 

f:id:hao_mei3:20160720123643j:plain

こーんな、のどかなところにありました(^^)

運良く上信電鉄の電車が通りかかったので、撮ってみました。

 

f:id:hao_mei3:20160720142226j:plain

群馬ではわりと知られているようですが、南関東までは聞こえてきません(なぜ本で紹介されてない???)

パンの種類はかなり多くて、イースト系のいわゆる「町のパン屋さん」にあるような菓子パンやカレーパンから、ハード系がっつり!のパンまで、実にさまざま。

 

カンパーニュの生地を小型パンに成形してサンドイッチにしたものをお昼ごはんに買ってみたところ、むちゃくちゃ美味〜〜〜♪

ハード系は苦手な夫が「これはうまい!」と絶賛。

イースト系の惣菜パンも生地がおいしくて、これまた笑顔。

おまけに、うちのほうでは信じられないくらいお安いのです………

 

お昼ぐらいにインターを降りて、一回買ったのですが、道の駅に行った帰りにまた寄りました(^^;

ハード系を中心に、買い占め(笑)関越道をひた走って来た甲斐がありました!

 

いままで、千葉県成田の「tane」さんがわたしとしてはいちばん!だったのですが、この店もそれとおなじくらいお気に入りになりました。

あ〜なんで、近くにないんだろう???(^^;;;

 

店員さん曰く、オーナーさんはハード系に力を入れている、とのこと。

それがしっかりと味に反映されているなとおもいました。

 

P7202678.JPG

このカンパーニュの生地がおいしいんです〜〜〜

ルヴァン種で仕込んでいるそうです。

 

P7202679.JPG

こっちはサワー種をつかったライ麦生地のカレンズとくるみのパン。

これもおいしい〜

けっこうな大きさのこのパンが、なんと400円です!!!(具も決してすくなくはない)こっちだと、ん〜500円はするなあ……都内だと600円オーバーかも。

 

P7222680.JPG

ちょっとづつカットして冷凍しておき、サンドイッチでしばらく楽しむつもりです^^

 

ここのクロワッサン系もおいしいみたいなので、ぜひまた行きたい〜