bread sweets & bread

つくったもの

甘酒 de ティラミス!

f:id:hao_mei3:20160702072524j:image

暑くなったので甘酒をつくりました(ヨーグルティア活躍!)

その甘酒をつかって、ティラミス風ヨーグルトケーキをつくってみました。

(参考にしたのは、スーパーのセールワゴンにあった、森永の甘酒缶をつかった甘酒レシピ本です)

 

ビスキュイは、森永のビスケットで代用。

それを甘酒に浸して湿らせ、水切りしたヨーグルトと層にして重ねて完成。

むちゃくちゃ簡単です!♪( ´▽`)

 

食後に食べてみたところ、あまり甘酒の風味も強すぎず、イイかんじです〜

甘みが甘酒以外を入れないレシピだったのですが、無糖のヨーグルトなので、甘いビスケットの部分と若干味に落差があるというか、甘くないヨーグルトを強くかんじてしまいました。

ヨーグルトのほうに甘みを足してみるとバランスがいいようです。