
bread sweets & bread

つくったもの

バナナチョコブレッド

f:id:hao_mei3:20160622111904j:image

バナナを練りこんだパンをつくりました。

ココアとチョコもたくさん入れましたよ〜

 

e-パン工房さんのレシピです(たぶん昔の…)

熟した冷凍バナナがあったので、それを解凍して粉300gにまるまる一本投入(最初のこねから入れました)

ココアも30g!

そのせいか砂糖もけっこう入るのに甘さがおさえられたビターなお味。

 

f:id:hao_mei3:20160622111911j:image

わたしは「わりとふわっとしてるな」とかんじたのですが、夫が食べたら「ちょっと目がつまってる?」と言います。えー、どれだけふわふわ好きよ〜

 

f:id:hao_mei3:20160622111916j:image

こねた直後はこんなかんじでした。ブリオッシュ系の生地なのでバターたっぷり、つやつや感がすごいです(^^;