bread sweets & bread

つくったもの

ケンタッキー風ビスケット

f:id:hao_mei3:20160617114225j:image

 

このブログのレシピを参考にしてつくってみました!

う〜ん、ちょっとこねかたが足りなかったか???

中身ふわっ、外側もカリッとなっていないものをめざしたんですけど、ちょっと外の食感はスコーンに近くなってしまいました。

それと、もうちょっと大きめのセルクルで抜きたい(^^;

 

このブログでも「アメリカンビスケット」についてくわしく書かれていますが、店やレシピによって、本当にいろいろあるようですね。

 

このレシピ本では、本当に捏ねない。

ほろほろくずれそうな生地を、セルクルにぎゅっと詰めて形をつくってから焼成してます。

 

対して、ケンタ風ではパンに近い食感を出すために、こねてるんですよね〜

 

どっちがいいかは、ひと好き好き。「正解」もたくさん。