
bread sweets & bread

つくったもの

カンパーニュ

f:id:hao_mei3:20160309122411j:image

ライ麦と全粒粉入りの田舎パンをつくりました。
 
f:id:hao_mei3:20160309122421j:image
ちょっと(じゃなくて、だいぶ)丸くない(^_^;)
丸くないのは、今回布を籐籠に敷いて、そこに粉を振って発酵させたからです。
家にあったシーチング生地で、丸い籐籠になかなか布が沿わなくて偏りが出てしまいました。
でも、布をつかったせいか、やわらかい生地でも籐籠にくっつかず、それだけはいいかんじでした〜
 
f:id:hao_mei3:20160309122429j:image
はじめてやった、ポーリッシュ法。
ちょっとのイーストを水と粉を合わせて1日弱発酵させて水種っぽくして、それから本ごね。
ストレートとはやっぱり、香りがちがいました。
 
f:id:hao_mei3:20160309122437j:image
キャベツとお豆腐と塩麹でつくったスプレッドを塗って朝ごはん。