
bread sweets & bread

つくったもの

豆腐のチョコレートババロア

f:id:hao_mei3:20160302082504j:image

お豆腐でチョコレートババロアをつくりました。
お豆腐の味がするのかな〜とおもいましたが、ココアの量が多いせいか、まったく気にならず(^o^)
レシピ通りにつくったので、木綿豆腐です。
そのせいか、若干ザラつきが舌に残ります。でもほとんど気にならず〜
でも、ココアがハンパなく多い。レシピ45gで、35gに減らしたのに、濃厚。
 
つくりかたは簡単で、フードプロセッサーにがーっとかけるだけ。
ポイントは、液体を大量に入れても漏れない機種でつくること(^_^;
クイジナートでつくったら、見事に漏れましたorz