
bread sweets & bread

つくったもの

ヨーグルティア

パンでもお菓子でもない

f:id:hao_mei3:20160228205132j:image

家庭でヨーグルトがつくれるヨーグルティアを買いました!
本当はKAMOSICOが欲しかったんですけど、予算の都合上ちょっとお安いヨーグルティアになりました(^_^;
 
ヨーグルトよりも甘酒がつくりたかったんですね。
炊飯器でもできるらしいですが、温度管理に不安をかんじて密閉してつかえる専用機をつかうことに。
 
色はピンクを選択。キッチンのアクセントカラーがピンクなので。
 
さっそくもち米でつくってみたところ、すっごく甘くてびっくりです(^o^)
わたしはそのまま飲むよりも、調味料にしたりしてつかっています。
 
ヨーグルトもつくってみたいので、LG21を種にして挑戦してみようかと!