
bread sweets & bread

つくったもの

ウィークエンド

f:id:hao_mei3:20151121170549j:image

国産レモンを買ったので、レモン味のバターケーキをつくりました。
バターケーキとはいっても、つくりかたはジェノワーズで、バターが多いだけ^^;
仕上げのナパージュはあんずジャムがなかったので、マーマレードで代用(ちょっとレモンレモンしすぎたかも)
グラスアローにもレモン汁がはいっています。
 
f:id:hao_mei3:20151121170556j:image
ウィークエンドは、焼き面を下にして形を整えるんですね(+しっとりさせるため)
ケーキの底(オーブンでは温風が当たる面)がへちゃげたようになりました。
そのせいか、気泡がつぶれたようになっているところが。
うーん、これでいいのかな???^^;