
bread sweets & bread

つくったもの

りんごのクレープ

f:id:hao_mei3:20151111154826j:image

ものすごくひさしぶりにクレープをつくりました。

キャラメリゼしていたりんごにアイスを乗せただけの簡単アレンジですが、この組み合わせはおいしいですね〜♪( ´▽`)

 

春くらいに知人と会うのに行った神楽坂のクレープ屋さん(本格フランス、ブルゴーニュ風)

そこで「おいしい〜!」(でも高ーい!笑)とカンゲキして、自分でもやってみようと決意し、数ヶ月^^;

やっとつくったというわけです。

 

焼いたのはフツーのフライパン。

生地をつくって2時間ほど冷蔵庫で寝かせると、かなり伸びてくれるので、専用のじゃなくても大丈夫でした。

そば粉のクレープもいいなあ〜