
bread sweets & bread

つくったもの

シナモンチョコビスケット

お菓子

f:id:hao_mei3:20151107175317j:image

白崎茶会さんのレシピです(なたね油は苦手なのでサラダ油で代用^^;)

『かんたんお菓子』のクッキーでは、きなこの絞り出しクッキーをつくったことがあって、それがおいしかったので、こちらにも挑戦。

これはちょっと固めなのですかね???

薄力粉90gに対してアーモンドパウダー20g入るのですが、バターではないせいか、サクサク感が…^^;;;

ココア10gじゃ、足りない気がします。

コーンスターチ10g、薄力80gにしたら好みの食感になるかも。

 

白崎茶会さんのレシピは、1回指定通りにつくってみて、それからアレンジしてつかったほうがいいのかなあ。

正直に書きますが、かなり好みに差があるような。