bread sweets & bread

つくったもの

チョコレートローフ

f:id:hao_mei3:20151031084730j:image
チョコレートのパンをつくりました。
チョコとバターを混ぜたものを生地に塗って、クロワッサンみたいに折り込んでいくのですが、見事にしましまになりませんでした!
 
f:id:hao_mei3:20151031084746j:image
撃沈^^;
 
島津睦子さんのレシピだったんですけど、折り込んだチョコがやわらかすぎて、麺棒で伸ばすと生地のあいだから出てきてしまうんですよね…orz
チョコ(とバター)をラップにつつんでシートにすればよかったです(冷蔵庫で冷やしてつかう)
 
もしくは、市販のシートを買う!o(^_-)O
チョコシートは買ったことないんですが、レビューを見るとうまくできるみたい。
富澤で見かけたら買ってつかってみたいです〜