
bread sweets & bread

つくったもの

レーズンパン

f:id:hao_mei3:20151030082140j:image

すっごいひさしぶりにレーズンのパンをつくりました( ´ ▽ ` )ノ
リッチな生地なので、焼きたてがふわふわ(さわると凹んでしまうかんじ)
 
辻調さんの『パンづくりに困ったら読む本』に載っていたバターロール生地の配合です。
卵込みの水分量が71%だったため、かなり生地もやわらかくて、ニーダーで20分こねてもまとまらず、ゴムベラで生地を寄せ集め^^;
 
f:id:hao_mei3:20151030082147j:image
次の日に朝ごはんに食べました。
フワフワ感はなくなってましたが、ひさしぶりのレーズンパンはおいしかったです(^-^)