
bread sweets & bread

つくったもの

コーンブレッド(イーストパン)

f:id:hao_mei3:20150903145622j:image

コーン好きのコドモのためにコーンブレッドをつくりました。
e-パン工房さんのレシピです。
↑はじめてやった、山三つ成形。スーパーキングをつかったので、すごく伸びました^ - ^
 
f:id:hao_mei3:20150903145613j:image
カットしたところ。
生地をつくってから手でコーンを練りこむという、コーンのつぶれないやりかたでした。
機械にコーンをいれてしまうと、水分が出て柔らかすぎる生地になるんですよね。
 
牛乳、卵、バター配合の生地なので、クラストがおいしいです!
ひさびさにヒット作だ〜とよろこんでいたら、肝心のコドモ曰く「コーンはまとまっていたほうがいい」
ガーン( ̄◇ ̄;)
そうならそうと、早く聞きたかったよ〜