bread sweets & bread

つくったもの

晴れないのでお菓子をつくります

f:id:hao_mei3:20150902081344j:image

相変わらずの雨模様です。少しでも気分をあげるために、いろいろつくってます。
ホワイトチョコのガナッシュメレンゲを合わせるというレシピでした。
ガナッシュはともかく、卵白は泡立てただけなので火が通っていません。
生だけど大丈夫か?!?とおもいながら食べたんですが、生臭さは気になりませんでした〜
 
ピンクペッパーをトッピングしました。
甘いだけの味より、爽やかな辛みが入ったほうがいいかんじです !
 
f:id:hao_mei3:20150902081351j:image
ココナッツのマフィン。ココナッツミルク入り。オイルはサラダ油です。
レシピではファインも入れるようになってましたが、「キシ」っていう食感が好きではないので、スルーしてます^^;
このままではなんのマフィンかわからないから、バナナでもトッピングすればよかったかも(トロピカルつながりでw)