bread sweets & bread

つくったもの

雨なのでパンをつくります

f:id:hao_mei3:20150831150518j:image

もう1週間ほどもぐずぐずした天気で、こうなったら家でパン(かお菓子)をつくって発散するしかない!かんじです〜(´・_・`)(夏はいったいどこへ???)
↑前もつくった、全粒粉の湯ごねパン。
まともなプルマンになりました〜
 
f:id:hao_mei3:20150831150525j:image
土曜日の昼ごはんにつくったピザ(具は適当w)
ピザはあまりふくらませなくていいので、予備発酵必要なイーストをつかってます。
今回、強力粉と薄力粉の半々でやってみました。
 
家でつくると、焼成後どうも生地がかたくなってしまって「フカッ」とならなくてちょっと悩んでます。
クリスピーよりもソフトなほうが好きな我が家^^;(ならフォカッチャにしろよってかんじ)
 
180℃くらいで時間をかけて焼成したほうがいいのかも〜