bread sweets & bread

つくったもの

ショコラ・バナーヌ

f:id:hao_mei3:20150814094614j:image
ちょっとした記念日だったので、チョコとバナナのケーキをつくりました。
有体に言えば、チョコクリームとバナナのロールケーキだったのですが、ムダにトヨ型に入れてデコレーションしてみました^^;

上に乗せてるのは一応クネルです(ぜんぜん見えないけど!)
クネル、むずかしいですね(>人<;)
スプーンが深くないと、ラグビーボール型になりにくいらしく、何度も動画見て手順を頭にたたきこみながらやってみました…
どうも一度では身につかないテクニックのようですorz

おまけにこのケーキ、中にキャラメリゼしたバナナもはいってるんですけど、つくったひと以外、存在に気がつかなかったという…
キャラメルに甘みが残らないくらい、苦くしたのに、、、
もうちょっと量を増やすべきだったか。
シェフのレシピでもそのひとの好みが出るんですね〜