bread sweets & bread

つくったもの

ブルーベリーマフィン

f:id:hao_mei3:20150807110948j:image
ブルーベリーの季節ですね!
ヨーグルトと合わせてマフィンをつくってみました〜
 
例のニューヨークで人気の朝ごはんカフェのレシピを参考に。
粉180gに対してバター60gはヘルシーだとおもうんだけど、砂糖が160gだったので、115gに減らしました(でも十分!甘かった)
サワークリームがなくて、水切りヨーグルトで代用^^
 

f:id:hao_mei3:20150807110940j:image

ストロイゼルが残ってたので、一個ふりかけました。
レシピでもクランブルを乗せるようになっていて、えー……砂糖160gの上にさらに甘いクランブルも……アメリカ人って本当に甘いのがスキなんですね(朝っぱらから^^;)
 
おやつに食べるのはさすがにカロリーオーバーとおもって、わたしも朝ごはんに食べました!