
bread sweets & bread

つくったもの

ヘーゼルナッツのキャラメルパン

f:id:hao_mei3:20150731155942j:image

ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものを埋めこんだパンをつくりました。
おもいっきりリッチなパンです!*\(^o^)/*
自分用じゃなくてお子ちゃま用だったので…本当はもっとヘルシーなパンを食べさせたいんだけど…男の子って味覚が保守的だから…
 
成形自体は簡単で、丸めるだけでした。
が! 生地に埋めこんだヘーゼルナッツが二次発酵中下から押されて浮き上がり、焼成中剥がれてしまいました。
う〜ん、確実に予想できましたね!
仕方がないので、焼いた直後やわらかい状態のときになんとか乗せる。
 
f:id:hao_mei3:20150731155948j:image
垂れて固まったキャラメルがペラっとはがれたので、パンに乗せてみた^^;
なんか動物に見えなくもない…かもしれない〜