bread sweets & bread

つくったもの

ベーコンエピ

f:id:hao_mei3:20150729074745j:image

お子ちゃまのリクエストでベーコンエピをつくりました。
わりと普通通りの時間で焼成したのに(20分ちかく)そんなに焼き色がついていません。
モルトシロップも入れたんですけど、もうちょっと温度をあげるべきだった!
そのせいで、やわらかいエピになってしまいました〜
オーブンのくせがまだつかめないわたしです^^;
 
それにしても、毎回自分のレパートリーがすくなくて泣けてきます。
時間がゆっくりとれないと、ついつい「材料すくなくて手間のかからないパン」になるんですよね…
パン焼きさんのブログを見てると、いろんなバリエーションがあって、うらやましい〜
お菓子パンじゃなくて、「いろんなパン」をつくるためには、どうすればいいのか?!?
(なるべく、砂糖油脂のすくないパンがつくりたい…)
 
あと、「しっかり食べごたえのあるパン」!
パン文化本場のかたからみると、日本のパンって、甘すぎて柔らかすぎるみたいですね。
(ご飯文化だから)
パンを日本に合わせてアレンジするのももちろんいいんだけど(日本人らしいとおもうんだけど)
せっかく別の文化のものを取るんだったら、日本人の味覚も持ちつつ(食べられないとしょうがないし)、できるならそれに近づけたいなーとおもいます^^