読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bread sweets & bread

つくったもの

スイートコーンパン

f:id:hao_mei3:20150626212847j:imageお子ちゃまが無類のコーン好きなので、コーンのパンをつくるたび、「もっとおいしい配合はないか???」とモサクしています。

以前、コーンクリームスープを生地に練りこんでみたんですけど、イマイチでした(わたしの味覚では)
今回は、教室でならったレシピを参考につくってみました。
(といっても、炒めて味つけたコーンをくるんで丸め、マフィン型で成形しただけ)
 
生地に直接つぶつぶのスイートコーンを練りこむレシピ。
 
左はトップをハサミで切ってマヨネーズをしぼって焼成
右はクープを入れてバターをしぼって成形(コーンがなくなったのでフィリングはナシ)
 

f:id:hao_mei3:20150627074821j:imageやわらかいパンができました〜

 
教室のレシピは炊いたコーンミールも生地に練りこむものですが、今回は入れませんでした。
う〜ん、これでもまあイケるけど、コーンミールが入ったほうがコーンの香りが高いような気がする…
 
焼いたあと、冷蔵庫を見たら買い置きしてあったので次は入れてみようとおもいます^^;
 
 
生地にもっとスイートコーンを入れてもいいかもしれない。
固めに生地をつくっておけば、投入量を増やせる気がしてきました。