bread sweets & bread

つくったもの

ヨーヨーパン

f:id:hao_mei3:20150504152515j:image

賞味期限のちかづいたクリームチーズがあったので、トッピングにそれをつかうヨーヨーパンをつくりました。
パン自体はやわらかいロールパン配合です。
 
f:id:hao_mei3:20150504152529j:image
クリームチーズとすこしのバターを混ぜ、砂糖を入れてホイップし、卵をくわえてまたホイップ。薄力粉を少々入れ、トッピングが完成。
2次発酵させた生地の上に渦巻き状に絞る。
一部にココアを入れて、上から細く絞り出せば、渦巻き模様ができます。
う〜ん、まあ、ヨーヨーに見えるかな???
 
クリームチーズが得意ではないので、焼成したら、酸味が抜け、かなり食べやすくなりました!
 
f:id:hao_mei3:20150504152539j:image
 
一緒に、くるみとキャラメルパウダーのパンもつくりましたよ〜