読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bread sweets & bread

つくったもの

コーンクリームパン

f:id:hao_mei3:20150425082130j:image

ひさしぶりにイーストでパンをつくりました。
お子ちゃまがコーンが大好きで、スジャータのコーンクリームスープを練りこんだらどうなるんだろう???とおもって、挑戦してみました!
 
いちおうオリジナルレシピなので分量を載せておきます^^
強力粉:300g
砂糖:   15g
塩:       3g(スープに塩分があるのでひかえます)
コーンクリームスープ:150g
水:       70g〜くらい(生地の様子をみながら加減する。ベタつかないよう注意)
イースト:4g
ショートニング(orバター):15g
 
わたしは機械でこねてるんですが、仕込み水として、スープと水を合わせたものを投入してます。
 
朝ごはんに食べてみました。
コーンスープの味はそこまでしないけど、ほのかに香ります。
甘さもやさしくて、なかなかのお味^^
キツい味ではないので、食事パンに最適かと〜