
bread sweets & bread

つくったもの

クリームパン

f:id:hao_mei3:20150331084008j:plain
ものすごくひさしぶりにクリームパンをつくりました。
こういうやわらかいパンはイーストがいいですね〜〜〜 クリームの香りを邪魔しませんし。

2次発酵まえにカットするので、発酵中くっつかないか心配しましたが、ちょっとは残ってくれました^^
あんまり切りすぎるとクリームがべろ〜と出てくるから、加減がむずかしいです。

f:id:hao_mei3:20150331084015j:plain
焼成直後、整列中。

f:id:hao_mei3:20150331084022j:plain
カスタードを炊くとき、かなり水分飛ばしたつもりだったんですけど、やっぱり空洞できてますね。
飛ばしすぎるとクリームが固くなるから、こっちも加減がむずかしいなあ〜