
bread sweets & bread

つくったもの

アップルパイ&黒糖蒸しパン

f:id:hao_mei3:20150202120718j:plain
お子ちゃまに「パンだけじゃなくてお菓子も食べたい」と言われ、リクエストを聞いたら「アップルパイ」
りんごをキャラメリゼして、パートブリゼでつくりました。

送る分もあったので、ショソンっぽく焼いてみたら、これはほぼギョウザですね〜〜〜^^;
どうもショソンがうまくできません (> <)
ショソンにするときは、りんごをペースト状にしないと包みにくい(と、あとから気づくw)


f:id:hao_mei3:20150202120730j:plain
こっちは、夫リクエストの黒糖蒸しパン。水分は豆乳です。
卵を半個いれたところ、やっぱり、こっちのほうが美味しい^^;
それくらいだったら、カロリーも跳ね上がらないし。


このところ、寒くて風も強くて、家のなかにこもりっきり。
本当は出かけたくてしかたないんですけど!(住んでるところより、オホーツクの天気のほうが気になってますw 流氷やおーろら号の公式サイトを毎日チェック)
ロウバイも見に行きたいな〜

出かけられないと、関心が製パンと製菓に向かいますσ(^_^;)