bread sweets & bread

つくったもの

オレンジの丸パン&ベーコンエピ

f:id:hao_mei3:20150125205719j:plain
ひきつづき、りんご酵母のパンを焼いています。
オレンジカットを混ぜこんだちょっとリッチ系のパン。
1本クープで、ストロイゼルを振って焼成

置いた庫内の場所によって、クープのひらきに差があります。
石窯ドームだと、右側奥が開きやすいのかな???
(そこは熱風を直接浴びないってことかもしれません)


f:id:hao_mei3:20150125205729j:plain
ベーコンエピ。
元種継ぎも5回目くらいになると、かなり発酵力がでてきて、1次発酵にそこまで時間がかからなくなりました(4時間くらい?)
でも見極めがむずかしくて、今回ちょっと過発酵になってしまったかも〜
発酵臭に酸味が出てしまいました。できたパンは大丈夫だったんですが。
次回は気をつけたいです!