bread sweets & bread

つくったもの

紅茶のムース

f:id:hao_mei3:20150119212753j:plain
ムスメの誕生日につくったケーキです(ノロにかかる直前でしたw)
 
上がショコラムースで、下がアールグレイのムース。
ビスキュイは、ココアオンリーのレシピでした。
グランマルニエのポンシュを打って、16cmセルクルで仕立てました。
本当はプチガトーだったんだけど、強引にホールにしちゃったσ^_^;
 
トップは、チョコレートで線描きしたあと、オレンジ果汁入りのナパージュで仕上げ。
 
時間にあまり余裕がなかったので、ゼラチンを溶かさずにくわえたら、見事ダマになっちゃってますね〜〜〜あははは〜〜〜
 
アールグレイのムースはすくなめだけど、けっこう葉っぱを入れたせいか、かなり味に出てました。
すくないと、味がボヤけるので、よかったです。
グランマルニエもけっこう強いですし。