bread sweets & bread

つくったもの

クリスマスのケーキ Black&White

f:id:hao_mei3:20141227184604j:plain
クリスマスにつくったケーキその1。ミルキーエンゼルケーキ。

こちらのレシピを参考にしています^^
卵白をいっぱい消費するので、超オススメ♪( ´▽`)
ホワイトチョコとコンデンスミルクを入れるやさしいお味です。卵白だけのエンゼルケーキよりコクがあっておいしい〜

シフォン型に入れて焼いてもいいかもです。


f:id:hao_mei3:20141227184612j:plain
リクエストだった、ザッハトルテ
やっぱり寒くて、バターがしまるしまる〜〜〜(>人<;)
ちょうどパンを発酵させてたので発酵器に入れたんですが、それでもダメでした。
部屋自体をあたためないとどうにもならないみたい^^;

粉は薄力、強力半々だったんですけど、寒いときは粉のコクを捨てて、薄力オンリーにしたほうがいいような気がします。
グラズールはまあうまくいったかなあ〜

ザッハ・マッセのリベンジを年明けたらやりたい!