bread sweets & bread

つくったもの

ミニバゲット&ベーコンエピ&酵母ワッフル

f:id:hao_mei3:20141222211857j:plain
ダメ元でりんご酵母のバゲットをつくってみました。
うーん、大成功!ではないけど、イーストほどの発酵力は期待できないからこんなもんかな〜^^;
もうちょっと焼きこんでもよかったかな。

夜撮ったので暗いです。

↓は朝撮ったので、画面が爽やか!(笑)

f:id:hao_mei3:20141222211905j:plain
酵母ワッフル。イーストよりももっちりしていて、おいしいです〜
レシピは溶かしバターをつかってましたが、溶かすのが面倒なのでオリーブオイルで!
砂糖もひかえめ、アレンジし放題〜^^;

そろそろ、りんご酵母も終わりに近づきつつあります。
できるだけ、ハード系をつくっておくつもりです^^