読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bread sweets & bread

つくったもの

ひまわりの種パン&酵母スコーン

自家製天然酵母パン
f:id:hao_mei3:20141216111125j:plain
りんご酵母のヨーグルト発酵液継ぎをつづけています。
バゲット生地にひまわりの種をいれました。垂直クープですが、割とひらいてくれました(o^^o)

「何パン」と聞かれて、ハムスターアニメのオープニングソングを歌ったら、ムスメに爆笑されました。なんで?!?


f:id:hao_mei3:20141216111135j:plain
佐原さん本コンプリート記念に、酵母スコーンに挑戦!
食べごたえのあるしっかりスコーンですね^ ^
寝かせが半日しか取れなかったので、つぎは1日くらいおいてみましょう〜

でも、こねなくていいのでラクだわ〜
最近、自家製天然酵母は手ごねにしています。ストレス発散にもなりますw


追記:
タイトルは「ひまわりの種」と書きましたが、大間違いをしでかしました。「かぼちゃの種」ですね!
いやあ、なにを勘違いしていたのか、ずっと「ひまわりだ」と思いこんでましたよ〜
たぶん、寒さでアタマが働いていなかっただわ〜(そういうことにしておきますw)