bread sweets & bread

つくったもの

酵母のワッフル、きなこベーグル

f:id:hao_mei3:20141208094532j:plain
りんご酵母のワッフルです。
こねなくていいので、ラクですね〜〜〜(*^^*)
この時期だと晩ご飯の準備くらいに生地をつくり、ちょっと発酵させて、あとは冷蔵庫に入れておき、朝焼けます。

f:id:hao_mei3:20141208094542j:plain
きなこを30g(粉170gに対し)も入れるレシピです! これくらいだときなこ感がはっきりして、きなこ好きにはたまりません。
継ぎ目がぺろっとめくれてくれました! このめくれがスキ〜〜〜w

おやつに食べたかったので、中にホワイトチョコを入れてみました。どうかなどうかな?
右下のになにか刺さってますが、チョコを入れない朝ごはん用の目じるし。かぼちゃの種です^^;