
bread sweets & bread

つくったもの

角食、ミニバゲット

自家製天然酵母パン
f:id:hao_mei3:20141204083102j:plain
りんご酵母でミニ角食をつくりました。
ギリギリ!「角食」になったかなというかんじです^^;(ホワイトライン出過ぎじゃあ〜)

f:id:hao_mei3:20141204083114j:plain
チョコチップとくるみを巻きこんだはずなのに、ぜんぜんうずになってません(。-_-。) 足りなかったようです。

f:id:hao_mei3:20141204083123j:plain
佐原さんの本に載っていたミルククリームのバゲットがおいしそうだったので、挑戦してみることに!
風の直撃を受けていないところは、なんとかクープがひらいてます(でもガバっじゃないけど)
霧吹きして、過熱水蒸気焼成したんですが、やっぱり蒸気足りないのかなあ〜
願わくば、加熱せずに蒸気だけを出せる機能があったらいいのに^^;

f:id:hao_mei3:20141204083132j:plain
バターに練乳をまぜてつくるミルククリームは、お手軽でおいしいですね!やさしい味でした。
練乳なくなったので、また買ってこよう。