
bread sweets & bread

つくったもの

ロールパン、アップルロール

f:id:hao_mei3:20141127185317j:plain

わりとひさしぶりのロールパンです。りんご酵母でつくりました。

あ、カメラのひもが写ってしまった!

 

f:id:hao_mei3:20141127185336j:plain

何個か、めりめりと割れちゃいました(^^;

 

f:id:hao_mei3:20141127185350j:plain

もっと激しい裂け目のも。正体は、巻き込んでしまった空気でしたorz

 

f:id:hao_mei3:20141129190234j:plain

アップルロール!

 

f:id:hao_mei3:20141129190246j:plain

牛乳が仕込み水だったので、発酵もあまりべたつかず。

 

持ってなかった佐原文枝さんの本を買いました〜

今新刊本で入手できるのは一冊しかないのですよね(; ;) しかたなく中古のお世話になりました。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

 

 食事パンの本には載ってなかった甘いパンがたくさんで、うれしいです!