
bread sweets & bread

つくったもの

イングリッシュマフィンとミルクバゲット

自家製天然酵母パン
f:id:hao_mei3:20141126081447j:plain
最近、りんご酵母を使っては粉継ぎをするというサイクルになっているので、二日に一回くらいのペースでパンをつくっています。
きのうはイングリッシュマフィンをつくりました。コーンミールふりかけず^^;
ちょっと焼き色つきすぎちゃったカシラ…
イーストと同量くらいの生地量でしたが、ふんわりふくらんでくれました(⌒▽⌒)

f:id:hao_mei3:20141126081500j:plain
前回焼いたミルクバゲット。
やっぱりクープひらかず〜
仕込み水にストレートのクイックヨーグルト酵母液を入れたら、すんごい香りがよくなりました! 粉まちがえたか?とおもうくらい。びっくり〜