
bread sweets & bread

つくったもの

りんご酵母のベーグルとオートミールブレッド

自家製天然酵母パン

f:id:hao_mei3:20141115205708j:plain

りんご酵母でベーグルを作りました。

かぼちゃパウダーがあったので、粉200gに対して10g入れてみたところ、ちゃんとかぼちゃ味になりました、よかった〜(でももうちょっと多くてもいいかも)

ねじりながら成形するよう指定してあったのでそうしたら、ねじったところから裂けてしまったあ〜!(;゜0゜)いいの? これ、いいの??

 

f:id:hao_mei3:20141115205718j:plain

オートミールを混ぜこんだまるパン。

f:id:hao_mei3:20141115205726j:plain

適当サンドイッチ、朝ごはん。

 

バター不足が方々で取り沙汰されていますが、うちのほうでもスーパーからすっかり姿を消しています。

ないならないで、オーガニックレシピで作ればいいんだけど、やっぱりあったほうが安心するので、やっとのことで富澤商店でゲット。

450gあったら、まあ半年くらいは大丈夫かな〜

 

フォルサワーというライ麦パンのスターターを買ってみました。

これでサワー種起こせないでしょうか(捨て種ナシでw)