
bread sweets & bread

つくったもの

ウィンナーロール

f:id:hao_mei3:20141024073927j:plain
パンのストックがなくなったので、いちばん最初に習ったウィンナーロールをつくりました。
最初のころは、このパンよくつくりましたね〜
巻きがきついと、畝があばれてしまうのですが、わりと適正発酵だったらしく、きょうはおとなしめでした^^

f:id:hao_mei3:20141024073938j:plain
おなじ生地でブレッチェン。可愛いおしりのカタチになるはずが、ちょっと分け目がぼんやりしてしまったorz
あ、火ぶくれ発見!(゚O゚)

f:id:hao_mei3:20141024073948j:plain
イーストパンのせいか、底も焦げずにできました。
温度調整に成功したみたい…?

甘いパンもいいけど、こういうシンプルなパンがいちばん好きかな〜とおもいます( ´ ▽ ` )ノ