bread sweets & bread

つくったもの

クランベリーのベーグル、パン・オ・フルール(ヨーグルト酵母)

f:id:hao_mei3:20140923075411j:plain
ヨーグルト酵母は、早く元気がなくなってしまうらしいので、いそいで使い切ることにしました。
(教室で習ったレシピは、時間内で発酵を済ませるために、投入酵母の量が多いです。粉300gに200gとか)

ベーグルはそんなにスキじゃなかったのに、教室でつくったら意外に?おいしかった〜
もっと「ぎちぎち」しているのかとおもってました。天然酵母だからもっちりできるのかな???
お子ちゃまも「パサパサしてない」と言ってます。コンビニとかのはパサついているのでしょうか???

おいしいとわかったので、パン屋さんでもいろいろためしてみたいです^^

f:id:hao_mei3:20140923075418j:plain
ケトリングのときに、はずれてしまった〜^^;
教室では、湯になにもいれなかったけど、砂糖を入れれば、ピカるんでしょうか。
こんどやってみよう〜

f:id:hao_mei3:20140923075429j:plain
丸いパンには、これまたクランベリーとホワイトチョコを入れました。
ストロイゼルを振って焼きました。なかなか可愛くできた〜