bread sweets & bread

つくったもの

シナモンブレッド

f:id:hao_mei3:20140919074824j:plain
 レシピに載っていた名前は「マウンテン」でした。
焼成中真ん中が盛り上がって高くなるからですよね〜
でも1コ盛り上がりすぎて、でべそみたいになったのがありました^^;(格好わるいので写真には収めませんでしたw)

f:id:hao_mei3:20140919074835j:plain
気温が低くなったので、りんごの皮で酵母育成中〜〜〜
2月くらいに食べたりんごが甘くて、そのとき皮で起こしましたが、余ったのを乾燥させておきました。それをつかうチャンス!
いまのところ、いい感じになってますが、ちゃんとパン酵母になるかしらん。

f:id:hao_mei3:20140919074844j:plain
習ったヨーグルト酵母にも挑戦中! こっちは、明日あたりにできあがる予定。
うまくいってるかどうか?!?