bread sweets & bread

つくったもの

白桃のレアチーズケーキ

f:id:hao_mei3:20140726075447j:plain
賞味期限がヤバくなったクリームチーズをつかうべく、レアチーズケーキをつくりました。
レシピはいちごだったけど、缶詰の白桃で(家人が買ったものなので中国産でした^^;)
(レシピは http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1340005570/  を拝借しました)
 
チーズが得意でないわたしなので、滅多につくり(つくれ)ません。
コドモに「お母さんが、レアチーズ?!?」とおどろかれ。
 
でもこのレシピ、豆乳ホイップをつかってて配合も多めなせいか、チーズのさわやかな風味があるな?くらいで、ほとんど気になりませんでした。この季節にぴったり〜!
ちょっとチーズが足りなかった分を、水切りヨーグルトで代用したのもよかったかも。
 

台は、マリークッキービスケットを砕いて溶かしバターで和えたものを敷いています。

こういうの、よく見るんですが、自分でははじめてやりました。タルト焼かなくていいのでカンタンですね^^
 
f:id:hao_mei3:20140726075453j:plain
切ったところ。
みんなで夜食べるから、どうも撮影がうまくいかない……夜キレイに撮れるコツってあるんでしょうか。